Event is FINISHED

抱枕奇祭2014

久しぶりの開催です。
Description
【2014/02/17改訂】
○抱き枕カバーの大きさについて
嫁のサイズが確定したのでお知らせ致します。
W500xH1600 mm
<素材>
AJスムース
<内臓について>
エアー抱き枕を100個ほど用意しております。
当日2,000円にて販売致します。

----------------------------------------------------------------------------
milktubのbambooです。

オタ系ライブイベントで起こる問題としてライブマナーが毎年の如く
あげられる昨今、様々な意見が飛び交う中で毎晩ニコ生で配信している
浅草NOWにてイベント閲覧時におけるサイリウムについての話題が出ました。

「サイリウムは堅くて、手からすっぽ抜けるから危ないよね」

「狭いライブハウスだと危ないよなぁ。演者にも当たる可能性あるし」

「じゃあ何だったら危なくないのかな?」

「柔らかくてふかふかしてる物だったらいいんじゃないのかな?」

「いっその事抱き枕をサイリウム 代わりに振り回せばいいんじゃね?」

という参加者達の熱い討論により、おそらく、というか多分日本初の
「抱き枕振り回して皆で楽しもうライブ」を3年程前に開催致しました。




<2010年東京編>
http://www.milktub.com/archive/2010/1010_antiknock/
<大阪編>
http://www.milktub.com/archive/2011/1103_kingcobra/
※当奇祭ならではの風習も誕生しました。こちらをご一読ください。

普段タンスに収納されている嫁(抱き枕)と一緒にライブ観戦!
という触れ込みの元、東京&大阪の二公演を行いましたが、
その祭りの模様のビジュアルのクレイジーたるや、筆舌にし難く、
そして、予想以上に楽しい祭りとなったのです。



そこで数年ぶりにではありますが、2014年3月2日という
ひな祭りイブに、この素晴らしき祭りを再度開催する運びとなりました。


<イベント詳細>
「抱枕奇祭2014」
日時:2014/03/02
場所:新宿アンチノック
OPEN 16:00
START 17:00
終演予定 19:00(予定)

<チケットについて>
当奇祭に参加するにはチケットが必要です。

○嫁or婿付き参加チケット(1D別)・・・10,000円
来場時に嫁or婿(抱き枕カバー)を進呈致します。
当日会場引き換えのみです。どうしても来れない方へは
終演後に送付致します。(嫁or婿の絵柄は選べません)

○奇祭参加チケット(1D別)・・・4,200円
世にも奇妙な奇祭を体験できます。
「俺は自分の嫁を持っていくぜ!」という益荒男の方は
こちらの参加チケットをお買い求めください。
(その際に備考欄に「自前嫁有り」と記載してください)

<よくある質問>
Q:抱枕奇祭って何よ?
A:抱き枕振り回しながら、ライブを見る比類無き奇祭です。

Q:抱き枕の絵柄は公開しないの?

A:今回は非公開です。そして会場で数種類の中から
来場者にランダムで引き換えとなります。
絵柄によっては嫁or婿になる可能性があります。
(若干昔販売したレアな奴を数個程混ぜますが、基本的に
当祭りの為にのみ製造します。)

Q:抱き枕カバーの絵柄が氣に喰わないなぁ…。

A:開場後にフロアで「○○○と交換しませんか!」と他の参加者に
ワイフスワッピング(嫁交換)を申し出てみてください。
過去2回公演ではかなりの数のスワッピングが成功しております。

Q:自分の嫁の持ち込みはできないの?
A:基本可能ですが、嫁が汚れちゃう事があるのであまり
オススメ致しません。

Q:抱き枕カバーの中身は何を入れるの?
A:「会場までの運搬」「埃が出やすい」などの面から通常
自宅で使うような綿のピローは使用禁止にしております。
嫁の中身はビニール製のエア抱き枕(通称「内蔵」)のみ
利用可能となっております。(amazonでも売ってます

当日会場でも若干数(50程)販売予定です。
価格は1,500〜2,000円程度を予定しています。


Q:内蔵を持ってくとして空気入れってあるの?

A:過去コンプレッサーを会場に持ち込んだ所、参加者より
「嫁に命吹き込むのに自分の口から吹き込まねえでどうする」
ご指摘(実話)を受けたので、今回はご自分で膨らませてください。
一応1台持っていきますんでご使用は順番でどうぞ。

Q:嫁の素材や印刷はどんな感じ?
A:基本当奇祭での嫁は片面印刷のみとなります。
予めご了承ください。製造はA&Jさんにお願いする予定です。

Q:抱枕奇祭で注意すべき事はありますか?
A:会場フロア内が異常に埃っぽいので、女性来場者はマスクなどを
着用してた方が無難です。またフロア後方は抱き枕による吸音効果の為、
そんなに広くない会場のはずなんですが時たま音が聴こえない事があります。
心持ちとしては「ライブを見に来る」ではなく、「抱き枕を一心不乱に
振り回す人達が集う奇祭を見に行く
」と思った方が良いです。

Q:ニコ生配信などしますか。

A:第一回目で配信しても無駄という事がわかりましたので致しません。
(抱き枕の吸音効果によりマイクで音を拾わなかった)

Q:サイリウムなどは使用できますか?

A:サイリウムの代わりに抱き枕振り回すイベントなので使用禁止です。

Q:コレって「春夏冬ROCK'N'ROLL」のレコ発?

A:レコ発ってよりは前哨戦とお考えください。
本戦は3月8日@O-EASTと3月21日@OSAKA MUSEです。
ちなみに2014年バンドでやる初ライブがコレな模様。

Q:入場順ってどうなるの?

A:オバストVIP>嫁or婿付き参加チケット>参加チケット

<よくある注意事項>
■注意事項その1
財布やメガネ、携帯電話などの貴重品は自分で管理してください。
紛失、破損についての責任は主催者側では一切責任を負いかねます。
ホールにバッグやリュックなどの手荷物は持ってこないでください。
荷物は会場のコインロッカーなどに入れて身体と(抱き枕)と
少々の小銭とタオルで楽しみましょう。

■注意事項その2
録音は禁止ですが、2014年度から当イベントに限り
撮影(静止画のみ)許可とします。

■注意事項その3
フロア前方は益荒男ゾーンになります。
益荒男ゾーンは肘や膝、身体がガシガシぶつかって、大声で叫んでも
オールオッケーゾーンになりますので、体力に自信が無い方や、初めて
milktubを閲覧する方はフロア後方にて閲覧し、「よし!俺も戦える!」
と思ったらメインフロアで一緒に大騒ぎしましょう。

あとたまに嫁(抱き枕)が降ってきたりしますので注意が必要です。
危ない!と思ったときは、嫁(抱き枕)でガードしてください。

■注意事項その4
本ライブはダイブなどの危険行為は禁止します。
ダイブしたい場合はお手持ちの嫁(抱き枕)をダイブさせてください。
もし嫁(抱き枕)が頭上に来た場合は、ステージ方向に
向かって押し出してあげましょう。もし自分の近くで倒れた人や
嫁(抱き枕)がいたら周囲の人が助けてあげましょう。

あと最前列の人は後ろからの圧力が非常に強いので、
最前列付近の方は充分 注意して閲覧してください。
嫁(抱き枕)をクッション代わりにするのもアリです。 (通称嫁バリアー)

進行を妨げるような行為があった場合、公演を中断、または中止します。

■注意事項その5
公演中、具合が悪くなったりした場合はすぐにフロアから離脱しましょう。
無理は禁物です。当イベントの基本テーマは「ルールを守って大暴れ」です。
ご来場する皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


■注意事項その7
ライブハウスの外は公道ですので、抱き枕カバーを広げるなどの行為は
必ずお控え下さい。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-02-17 09:20:12
Sun Mar 2, 2014
4:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿アンチノック
Tickets
嫁or婿付き参加チケット(1D別:税込) ¥10,000
奇祭参加チケット(1D別:税込) ¥4,200

On sale until Mar 1, 2014, 5:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラットビルB1F Japan
Organizer
bamboo_milktub
74 Followers